保育参加の装い。

娘ハルの保育参加に行きました。保護者が子供と保育園で過ごす日です。5月も半ば、暑い日が続き、当日も暑いのがわかっていたので涼しめな格好をしました。
公園などのお出かけが予想され、動きやすい服を選びました。でもちょっとちゃんとした格好もしたいのでした。

GR019207

結局選んだのはキチンと見えるけどフォーマルの度が過ぎない、動きやすくて涼しめなJohn Smedleyのポロシャツでした。

パンツは去年の夏に買ったquadroのリネンパンツで、カジュアルながら動きやすいものを選びました。事実、このパンツは丈夫なので役に立ちました。アグレッシブな遊びをする子供達についていくためにはポロシャツも頑丈なものにした方が良かったかもしれません。
GR018730

グリーン×グレーで春らしい感じになったと思います。必須アイテムである帽子もライトグレー、麻のストールも日除けに準備しました。
結局のところ、別に誰も気に留めないんですがね。相手は園児ですし。

タイトルとURLをコピーしました