Back to blog

quadroのリネンアンクルパンツを買いました。

05/06/2015 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: , ,

quadroのコンセプトは、

ヨーロッパのアトリエ(工房)をテーマに、服をファッションという切り口ではなく、道具としてデイリーウェアを捉え、quadroでは、トレンドに左右されず、『上質なカジュアル』にこだわった、進化するベーシックを提案します。

という事だそうです。夏のリラックスウェアを購入しました。

GR018730

夏なので、リネンです。

考え方としては、冬のarbreのウールパンツ同様、自宅でリラックスしたい、でもジャージや安いスエットパンツでは格好がつかない、というシチュエーションを目指した購入です。

休日に家にいても、不意に出掛ける事もあるかと思います。宅配便を受け取ったり、子供が外で遊んだり、庭仕事やご近所さんの目に付く時の片付けや、コンビニに行ったりと色々なシチュエーションが考えられます。その時に着替えなくても格好がつく服を着たいです。いわゆるワンマイルウェア、自宅から1.6kmくらいの範囲でのお出かけに着てもいいと思う服を家の中で着ています。

色々と探していたのですが、生地とシルエットで気に入ったものがありませんでした。これはシャリ感のある肌触りのリネンで、夏に重宝しそうです。そしてリラックスウェアに関してはルーズなシルエットが多いのですが、これは意外に細くて良いです。私の場合、普通の方のリラックスウェアがダボダボになって見るに耐えなくなるので、少し細い方が全体的なバランスはちょうど良いです。

色は汎用性が高く春っぽい色のライトグレー。腰回りの紐もリラックス感があり、ロールアップもできるイージーパンツです。トップスも問わない、汎用性の高いパンツだと思いますが、白シャツにベスト、真夏はカットソーと合わせたいところでしょうか。軽めの夏用のカーディガンなんかも良いかもしれませんね。ローファーなんか履いてお出かけできちゃいそうです。

« | »