Back to blog

arbreのパンツをAlpoaで買いました。

01/30/2015 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: , , ,

またパンツを買いましたarbreのウールフランネルのイージーパンツです。

コンセプトとしては、自宅でリラックスしたい、でもジャージや安いスエットパンツでは格好がつかない、というシチュエーションを目指した購入です。

休日に家にいても、不意に出掛ける事もあるかと思います。宅配便を受け取ったり、子供が外で遊んだり、庭仕事やご近所さんの目に付く時の片付けや、コンビニに行ったりと色々なシチュエーションが考えられます。その時に着替えなくても格好がつく服を着たいです。

GR018577

色は大好きなネイビー。とても肌触りの良いフランネル、絶妙なシルエット、暖かくリラックスできる。なかなか暖かさ・リラックス感・綺麗なシルエットの揃っているパンツはありません。トップスも問わない、様々なスタイルに使えそうです。

ウールフランネルは洗い加工をしてあるため、家庭で洗濯ができ、これまた家でリラックスして履ける要素のひとつかと思います。

リラックス感は腰回りのゴムからシルエットにまで及んでおり、今風なテーパードシルエットでもあります。

ポケットも通常のスラックスと比べてワークっぽい感じですし、ロールアップもできるので、イージーパンツながらもスラックスとスウェットの両方を兼ね備えています。とはいえ、カジュアル過ぎなくキレイめ過ぎなくバランス的にはとてもいいところをついていると思います。

お店はAlpoaなのですが、これまた行きたいと思っていたお店でした。お出かけついでに行ったのですが、これからはAlpoaを目的として行ってもいいくらい気に入りました。

Alpo: http://alpoa.jp/

« | »