麻布テーラーのパターンオーダーシャツが届きました。

麻布テーラーパターンオーダーシャツフェアで作ったシャツが出来上がりました。

GR018692

今回買ったのはチェックシャツ。それもどぎついボルドーやオレンジが混ざっている秋色のチェックシャツ。色が秋色っぽいですが、左のチェックは緑を含んでいるので春先でも着れるかな。右のチェックは色が明るいから春でも着れるかな。
ディテールとしては、双方ともワイドカラーで、左のシャツがよりホリゾンタルカラー気味の仕様です。カジュアルなのですが胸ポケット無しで考えてみて、襟がシャープな印象なのでカフスはカットしました。
今まで私は無地が好きであまり柄物は持っていなかったのですが、このシャツでちょっと違った装いに挑戦したいです。シンプルなライトグレーなジャケットチノパンでいい感じにまとまるのではないでしょうか。楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました