Back to blog

麻布テーラーのパターンオーダーシャツフェア。

01/06/2015 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: ,

毎年2回、麻布テーラーパターンオーダーシャツフェアがあります。7月の初頭と、1月の初頭。

今までは同フェアでたくさんの薄いブルーのシャツを買っていて、たまにノーネクタイ仕様のものとか、ピンクのクレリックシャツやラベンダーのボタンダウンなど遊んでいましたが、基本的に仕事にも着れるシャツを買ってきました。

麻布テーラーのシャツフェアでは、シャツ生地が山のように棚に入っており、色別に分けられたりしています。その生地を触ってなるべく柔らかいのを狙っています。宝探し的な要素もあるので楽しいですが決めるまで時間がかかります。

私は何度もオーダーしているので、細かいディテールで遊んでいますが、幸い体系が変わっていないので、サイズ感は「前回と同じで」で済みます。

今回買ったのはチェックシャツ。それもどぎついボルドーやオレンジが混ざっている秋色のチェックシャツ。来年の秋に活躍してくれそうです。反動で、7月には水色や薄い緑色の春色チェックシャツを買ってそうです。

出来上がりが楽しみです。

GR018227

※このシャツは麻布テーラーではないですが・・・。

« | »