Back to blog

John Smedley×KATO’/AAAのポロシャツを買いました。

05/12/2014 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: , ,

去年はUNQLOのポロシャツが増殖した中、結局LacosteJohn Smedleyのポロシャツばかり着ていました。やっぱり気持ちがいい生地を着てしまいます。UNIQLOのポロシャツは庭及び家周りの仕事や、子供と公園で遊ぶ用の服となっています。

スーパークールビズの仕事着は気持ちが良いポロシャツに限ります。John SmedleyとKATO’/AAAのポロシャツを買い足してしまいました。数週間で二枚目の購入です

別注品となるため、細かいディテールが好きです。ネイビーが好きなので、同系色が増えています。

GR018257

去年買ったJohn Smedleyのポロシャツが奥、今回買った別注品が手前。襟の形が短くスッキリしています。

同じシーアイランドコットン製ですが、去年のJohn SmedleyポロシャツはXSサイズでクラシックな形です。John Smedley純正品は他に新しいシルエットのポロシャツがありますが、襟は同じ形のものの、丈が若干長く、袖が若干短く私の好みと少々違うので袖が長く丈の短いクラシック仕様が好きです。

更に、KATO’/AAAの別注品は裾にスリットが入っているので綺麗な感じ。アウトでちょっと差がつきます。

GR018258

ネイビーや濃いブルー系のポロシャツをたくさん持っていますが、ユニフォーム化しているかもしれません。微妙な違いは自分しかわかりませんが、まぁいいでしょう。

結果的にですが、別注品はたくさん持っています。最近は別注品を避けていましたが、それなりに理由があっての事です。

別注品だからと言って買うのではなく、買ったものが結果的に別注品であるのをOKとするようにしました。それ程、今別注品が多いと感じています。「あっ!別注品だっ!」といって反応しては、身が持ちません。説得力がありませんが、そういった想いです。

« | »