Back to blog

スーパークールビズに向けて、John Smedleyのポロシャツを買い足しました。

05/04/2014 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags:

気温が上がるにつれて、GW近辺で多くの会社でスーパークールビズが適用されていくと思います。

オフィスでのデスクワークが多い私は、ポロシャツが解禁されたクールビズ時は、会社をでることがなければポロシャツで仕事する事が多いです。気分によってはYシャツを腕まくりして着ます。

そこで、ノーネクタイで襟が綺麗に開く仕様のYシャツをオーダーし、John Smedleyのポロシャツを買い足しました。

GR018250

型はクラシックなAdrian、色はShadow Blue。

色はNavyよりも少し明るい色合いで、緑が入っているようにも見えます。

現代的なポロシャツの形は衿型は小さくて好みですが、このクラシックな形は袖が若干長くて私好みです。
裾が長くてアウトで着るのもバランスが良く、会社ではインにするよう推奨されているので短い現代的なポロシャツよりは使いやすいです。
更に、身幅が若干太いのでゆとりがあります。仕事中にピチピチのポロシャツはあまり良くないかもしれません。ましてや私の華奢な体型では、それが目立ちすぎてしまうおそれがあります。

何より、John Smedleyのシーアイランドコットンの肌触りが心地よく、高級な光沢感もひと目で良いものと認識されます。それ程手が出るわけではないのですが、こまめに揃えていくのが毎シーズン楽しみです。

« | »