Back to blog

Fred Perry×Edificeのポロシャツを買いました。

05/02/2016 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: ,

Edificeの別注品のFred Perryのポロシャツを買いました。

夏に向けてポロシャツを買っています。オフィスワークの日は会社で気兼ね無く着ていく事ができ、堅苦しいないのでカジュアルにも使えるポロシャツは大好きです。

GR019208

色は大好きなブルー。鮮やかな色がカッコいい。

この一枚ですが、細かなディテールに惹かれて買いました。まず、襟の素材がざっくりと粗めな編み柄であり、ボディ全体とコントラストがある事。裾も同様に編み柄でざっくり感があり、一枚でも着映えます。そして、袖が折ってある点。少し袖が引き締まって見えます。

胸のローレルマークはボディーカラーにあわせてブルーな仕様。この「月桂樹」のようなレリーフはブランドマークであり、優勝メダルにレリーフされたものを起用したそうです。

GR019209

生地はとても滑らかさがあるのですが、視覚的にはムラがあり、襟や裾の編み柄いい感じ映えます。

普通のポロシャツの鹿の子よりも滑らかであり、John Smedleyのニットポロとはまた違う点が気に入っています。

« | »