Back to blog

スプリングコートの季節です。

03/06/2015 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: ,

ここ数日はまた寒い日が続きますが、この季節はMargaret Howellで買ったスプリングコートの出番です。

From Margaret Howell

このスタイルだとスーツの上に着るのはもちろん、普段着と絡ませてカジュアルに着ることもできます。

実はここのところの出勤はもっぱら革靴かブーツに最近買ったパンツ(私は出勤時はカジュアルです)にこのスプリングコートです。

私は真冬はハリス・ツイードのジャケットを好んで着ますが、関東や関西では冬物のスーツの上に着るのに全く支障はないですし、ジャケット一枚では寒く感じる秋頃からこのスプリングコートを着ますし、初夏でも寒い夜や雨の日等にも使え、真夏以外は使えるので「スプリング=春」コートではないですね。

冬物のスーツならば極寒でさえなければスプリングコートでいけると言いましたが、私は代謝が高く動いていれば寒くならないので異例かもしれません。

このスタイルが気に入っているので、もう少し鮮やかな色で撥水性の高いものを物色中です。ブルーでステンカラーちっくでパッカブルなものが欲しいです。

« | »