Back to blog

Margaret Howellのハリスツイードのジャケットを買いました。

12/22/2011 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: , , ,

もうすぐクリスマスにも関わらず、Margaret Howellのハリスツイードのジャケットを買ってしまいました。

「アウターのお薦め第1弾アイテムは、ツイードのジャケット。見た目はクラシカルな印象だが、着ると、軽く、あたたかく、ほどよくタイトで、まさに今の着心地。」
私はこういう言葉に感化されてしまう、単純な人間です。

前々からハリスツイードが欲しくて、色々と探していたのですが、ハリスツイードもピンきりみたいでなかなか良いものが見つかりませんでした。
そこで、大好きなMargaret Howellで見つけたので購入。
購入したグレーの他にブラウンのヘリンボーンもあったのですが、ヘリンボーンはちょっと早過ぎると判断してグレーに。

ハリスツイードは生地の目が詰まっているので、最初はちょっとカタイですが、着ているうちになじんでいくと信じています。
ちょっとずつ集めていくのが楽しい。そして長く使えそう。
次はニットかな。

http://www.margarethowell.jp/

« | »