Back to blog

PENTAX K-3 Prestige Editionが登場しました。

07/25/2014 - Posted in 写真・カメラ・レンズ Posted by:

Tags: , ,

Pentaxのイメージング部門を買収したRicoh Imagingは、K-3の限定モデル「PENTAX K-3 Prestige Edition」を8月8日に発売するそうです

Ricoh Imaging

K-20、K-7、K-5のLimited Editionはシルバーでしたが、今回の限定モデルはガンメタル色で、その事もあってか名前も「Prestige Edition」となっています。センサーは私の大好きなローパスフィルターレスです。

もしミラーのあるOVFの一眼レフを買うとしたら、筆頭にあるのがPentaxのAPS-Cモデルです。その時々で欲しいモデルは変わりますが、この限定シリーズはとても好感が持てます。最近のAPS-Cモデルはどれも性能が高いので、どんなモデルでも遜色がそれ程ありません。その中で、如何に特徴や購買意欲をそそるものに出会えるかはこういったデザイン性や希少性、他の人があまり持っていないものこそが、琴線に触れる時があるのだと思います。私もRicohのGR Limited Editionがタイミング良く発売してくれたので、あまり迷いがなく買ってしまいました。

Pentax時代、Hoya時代、そして今のRicoh時代で継続して発売されている限定シリーズ。
今回のものもそうですが、親会社が変わっても常に発売されているのは理念や信念が受け継がれている証拠だと思います。こういったところが私がPentax贔屓、そしてRicoh贔屓の理由かもしれません。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/campaign/20140724/
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2014/20140724_005386.html

« | »