Back to blog

Ring Jacketの秋ジャケットを買いました。

11/04/2013 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags:

春夏のジャケットは持っているのですが、秋から冬の前半くらいまで使えるジャケットを探していました。

候補はたくさんありました。起毛がかったもの、大柄のチェック、ボルドーをさし色につかったもの、上品な淡いグレーのもの等。

しかし、Ring Jacketのお店で目にしたブルーのジャケットに一目惚れしてしまいました。

私は華奢なのでサイズはスリムな42でピッタリです。この青が起毛素材で、水色から藍色まで細かな色合いがとても気に入りました。シルク混のウール素材です。
秋だと暖色系が多いと思うのですが、暖かな生地感と相反する寒色で少し特徴的なジャケットに見えます。
若干ラペルが広く大きい感じがしましたが、遠目では単色に見えるカジュアルなジャケットとしては調度良いといった感じでしょうか。

アップで見ると柔らかさがわかります。細かな青も好きです。ブルー好きな私としてはすんなりとワードローブに収まります。
個人的に気に入っているのはポケットや返りなどの丸みで、柔らかな印象の決め手と感じてます。

ボトムスはチノパン等がしっくる来ると思いますが、グレーも好相性です。遠目では無地なのでチェックパンツ等どうでしょう。大柄のチェックの秋冬グレーパンツか、ウィンドウペンの秋冬グレーパンツ等と合わせてみたいです。

せっかくですので本拠地の淀屋橋店で買いました。とてもよい買い物をしましたが、ジャケット負けしないように気をつけないといけませんかね。

« | »