Cold Blackのブルージャケット。

梅雨のせいで涼しい日が続きますが、クールビズの服を補充しました。

Edificeで買ったCold Black素材のジャケットです。
「炎天下でも素材の表面温度を4~6℃抑え、体温上昇を抑制し紫外線による肌への負担を回避」するらしいのですが、まだ実感できていません。涼し気な素材であることも気に入りました。
似たようなコンセプトのCoolMaxの素材もあるんですが、こちらを選んだ理由はブルーの色合いがより好みだったからです。
合わせてPT01(ピーティーゼロウーノ)のライトグレーのトラウザーズを購入しました。
とりあえずここ数度はブルーのジャケットにライトグレーのパンツに、白とブルーストライプの半袖シャツか白無地のシャツと、あまり冒険はしていません。ネクタイはシルクのネイビーニットタイ。
半袖シャツがもう数枚欲しくなってしまいました。今度探索してみよ。

タイトルとURLをコピーしました