テルの保育園の懇談会に行きました。

ハルの懇談会に続き、テルの懇談会に行きました。おかーさんは早く仕事が終わらない限り、参加が非常に難しいのです。
その点、私は仕事の時間がフレックス。そして保育園のすごく近くに仕事場がある。
懇談会も嫌いじゃない。むしろ好き。
なので積極的に参加してます。
しかし、今回は男親は私一人。さみしい。
懇談会のおしゃべりタイムでびっくりしたのが、テルのお友達のお母さんのコメント。
「うちの子は最近ごまかしが効かなくなって、『なんでシャボン玉は丸かったり、いろんな色なの?』っていう質問に適当に答えられなくて困っています。そういう時には『今度テルくんのお父さんに聞いてみて』と言っているんですが…」
とのこと。照れるなぁ。
でも、子供に納得できる説明ができるかなー。自信無し。

タイトルとURLをコピーしました