ハルのクラスの懇談会が保育園でありました。

ハルの懇談会に行きました。20人くらい集まっていたので結構な割合です。
そして、私を入れて男性が三人。こういうのに男親が参加するのも多くなったかな。
当たり前ですが普段忙しい親同し、なかなか育児の意見交換は行えません。
送り迎えが同一時間帯の人なら知っていますが話まではあまりしません。
テルの時は先輩ママが多かったので、テルの成長についてや兄弟の育て方とか色々聞きました。
それが今回は逆に小さな男の子を育てている人のアドバイスができ、自分の立場の若干の違いを感じ取れました。
みんな頑張っています。参考になります。励みになります。

コメント

  1. […] ハルの懇談会に続き、テルの懇談会に行きました。おかーさんは早く仕事が終わらない限り、参加が非常に難しいのです。 その点、私は仕事の時間がフレックス。そして保育園のすごく近くに仕事場がある。 懇談会も嫌いじゃない。むしろ好き。 […]

タイトルとURLをコピーしました