Back to blog

OutlierのNew Age Shortsを買いました。

06/06/2019 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags:

OutlierのNew Age Shortsを買いました。

GR020419

ショーツはあまり履かないのですが、水着代わりに買いました。物を減らそうとしているので、普段用と水着用のショーツはいらないと感じていたので、いっその事まとめてしまおうと言う魂胆です。

このショーツは頑丈なウエストバンドとファスナーで作られており、更にポケットもあるので水着でありがちなポケット無しではありません。2つの深いフロントポケットと2つのリアウェルトポケットが付いているのですが、このポケットのデザインが秀逸で、深くてスタイリッシュでありながら内側にメッシュ加工をしているので水が通って流れる事で、水泳時の抵抗が減少します。

素材はFutureworksと同じF.Clothです。この素材は強くて丈夫で軽量です。スウェーデンで織られた200gsm 97%ナイロン、3%Elastaneキャンバスらしいです。実質35%で二方向伸縮性を誇るので伸縮性のある生地の中でも中々のものです。また、軽量で通気性があり、エアーテクスチャード加工されたコーデュラグレードのナイロン糸は、毎日着て楽しむのに十分な強度と柔らかさを兼ね備えています。

私は元々、洋服は天然素材派で、人工的生地を敬遠していましたが、最近は考えが変わりました。この生地はナイロン素材やポレウレタン素材ですが、編み込みが複雑なのと水分を弾くなどの機能性が高いので気に入っています。割と空気を通す夏用に履こうかと思っています。日本は多湿でもあるので、真夏にどこまで活躍してくれるか期待しています。また、真冬でなければ年中履くこともできそうです。ストレッチ素材でもあるので、必要とあらば激しく動ける仕様です。

« | »