心斎橋リフォームでパンツとドレスシャツをお直ししました。

心斎橋リフォームは以前から裾上げやウエストの詰め等で利用しています。Outlierの服をリフォームしてもらいました。

GR020038

GR020040

リフォームしてもらったのはパンツの裾上げと、シャツの袖詰めです。

パンツは普通の裾上げで十分です。今まではウェストとか変えてもらっていましたが、今回は裾のみです。
初めての試みでしたが、シャツは袖を詰めてもらいました。ドレスシャツなので、ジャケットとよく着るのですが、シャツの袖が長くてジャケットとバランスが悪いです。袖を詰めることで、ジャケットから適度に出る長さにしました。既製服でもある程度合わせてくれるお店ではパンツの裾上げだけではなく、シャツやジャケットの袖の調整もしてくれるのですが、良いフィットのためには少しの調整でも大分変わります。
私は購入した洋服に少々手直しを加える事に抵抗はないので、これからもどんどん利用するつもりです。自分でできるところはやっちゃいますけどね。

タイトルとURLをコピーしました