Back to blog

Margaret Howellの秋冬トラウザースをリフォームしました。

03/30/2018 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: ,

Margaret Howellの秋冬トラウザースを持っているのですが、買って程なくして緩めだったウエストを詰めました。

そのトラウザースも長年履いていていい感じになってきたのですが、少し窮屈に感じる事もあったので再度リフォームしました。(そしてついでにクリーニングにも出しました

このトラウザースの気に入ってところはリラックスができながら、若干テーパーがの付いているところ。当時は細いパンツの流行の兆しが見えていたのですが、これは違いました。今となってはプリーツが付いているこのパンツの形が流行です。つくづくトレンドを追わない方が服の『スタイル』が長持ちすると確認できました。キレイめながらも適度にカジュアルな感じが気に入っています。

生地はタテ糸にウール、ヨコ糸にリネンを用いたcavalry Twill製です。適度なリラックス感と質の良い生地です。

『この生地の起源は西欧の騎兵のトラウザー用に開発された生地で、耐久性に優れているのが特徴』

気に入った服は自分に合わせて、なるべく長く着たいですね。

« | »