Back to blog

ヒートテック手袋とヒートテック靴下を買いました。

02/07/2017 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: ,

私は秋冬とスーツ着用時には長めのホースの靴下を履いています。長いホースの靴下はスーツを着る時にすね毛が見えないので最近は比率が高くなってきています。膝あたりまである靴下を履いていると、それだけでかなり暖かいのです。

ヒートテックのステテコを履いているからでもあるのですが、これで冬はOKですね。私は脚を締め付けるタイツタイプの下着が苦手ということもあり、このステテコを今年もよく履きました。

この長目のホースの靴下を重宝しているのですが、これをヒートテック素材で試してみました。ヒートテックに限らずUNIQLOの技術は年々進化しているのですが、今年は肌のタッチが以前よりも柔らかいと感じました。

これに加えて手袋も買いました。羊毛の手袋でとても気に入っているものがあるのですが、去年から親指辺りに穴が空いてしまいました。ヒートテックだと手袋も暖かいですね、さすがです。

通常のヒートテックもよく着ています。タートルネックセーターやワイシャツの下に着ることが多く、寒い冬は重宝します。ただし、やはり暖かいところが多いので、普通のヒートテックで十分ですね。試したことはないのですが、極暖や超極暖とかは蒸れて汗をかいて大変だと思います、はい。

« | »