JALのクラスJに乗りました。

「プラス1000円で一つ上のくつろぎを」。

Airplane

普通の国内線に1000円払うだけで、略ビジネスクラスが体験できます。万年エコノミーの私からして見れば、ビジネスクラスと勘違いしてしまいます。

私は元々体が小さいこともあり、新幹線の自由席なんかはとてもくつろげます。そんな私ですらエコノミークラスの席は窮屈と感じてしまうので、普通の方や大柄な方は尚のこと。
このクラスJの最も良いところは広い座席です。新幹線のグリーン車(あまり乗ったことがありませんが)と同じくらいの広さです。その広さをちょっと錯覚してしまったかもしれません。隣の人に気兼ねすることなく、くつろげました。
また、全く意識していませんでしたがコーヒーも上等だったみたいです。
惜しむらくは関東関西間の移動だったので、時間が短かった事です。北海道や沖縄くらいまで乗りたかったですね。

タイトルとURLをコピーしました