小田急ロマンスカーに乗りました。

夏休みは関東に行った帰りに、小田急ロマンスカーに乗りました。

GR019313

昔程ではないですが、子供達が電車が好きなので、色々と特許列車に乗っています。

ロマンスカーに関しては、年末年始の親戚集まりに行く途中に小田急線を利用するので、ホームから見る事が多かったのです。なかなか乗ることができないのが子供達に取って歯がゆいところです。今回乗ったのは最新のMSE(60000形)だったのですが、私なんかは展望台のある昔のLSE(7000形)が懐かしく、その展望台を踏襲した新しいVSE(50000形)を期待していたのですが。
ところが最新のMSE(60000形)は新幹線と比べて、席がゆったりとしていて、設備が綺麗だったのが印象的でした。
子供達も大喜び。

http://www.odakyu.jp/romancecar/

コメント

  1. […] i.fillText(j(55356,56806,55356,56826),0,0),!(h.toDataURL().length Related Posts: 小田急ロマンスカーに乗りました。 デジタルカメラのちょうどいい解像度。 宝塚の手塚治虫記念館。 […]

タイトルとURLをコピーしました