息子テルがLaQでジュウオウジャーを作りました。

息子のテルはLaQたくさん持っています。
今までは仮面ライダーをたくさん作っていましたが、新しく放映された戦隊もの、動物戦隊ジュウオウジャーも興味があるようです。
ジュウオウジャーの最新作品は、リーダーのジュウオウレッドです。動物戦隊ということから、仲間はライオンやサメと言ったところですが、主人公は人間で、鷲(イーグル)の力を持っています。

image

赤のLaQをふんだんに使った、ジュウオウレッド。鮮やかな赤のLaQはジュウオウジャーに限らず、戦隊のリーダーのレッドの色にぴったりですね。

色もそうですが、物語上ではレッドはマスクの部分に特徴があるので、テルはそこに注意して作成したようです。通常モードでは翼はありませんが、レッドは飛んで攻撃する時には翼を生やしますので、翼仕様です。
私は個人的には今でこそ戦隊シリーズよりも仮面ライダーの方が好きですが、ちょうど息子くらいの年齢の時は仮面ライダーが放映されていない空白の期間がありました。バトルフィーバーJ、サンバルカン、ゴーグルファイブが懐かしいです。動物という意味ではサンバルカンが今のジュウオウジャーに近いですかね。
仮面ライダーからジュウオウジャーに守備範囲を広げたテル。これからLaQで何を作るのか楽しみです。


コメント

  1. […] 動物戦隊ジュウオウジャーのジュウオウイーグルを作っていましたが、今回はそのジュウオウキューブのキューブイーグルを作りました。この物語ではジュウオウキューブは乗り物もしくは合体ロボットの一部です。 […]

タイトルとURLをコピーしました