『くりすますばこ』を設置しました。

数週間前に、居間の目立つところに『くりすますばこ』を設置しました。

image

「このはこの中にほしいプレゼントを3つまでかいて入れること。すると3つのうち、ひとつをサンタさんがくれます。きげんは12月1日です。父より」
故藤子・F・不二雄先生が娘さんにしていたそうなので、ミュージアムでそのエピソードを見た後に真似しようと思いました。写真を見返すと藤子・F・不二雄先生は『サンタポスト』としていたので今後はサンタポストにしよ。

息子テルが箱を発見すると、エキサイトしていました。その箱はポストみたいになっていて、サンタさんに届けるよ、と説明しました。娘ハルは字が読めないので、テルが一生懸命説明していました。
二人共よく考えて紙に欲しいものを書いて入れていました。
子供達が寝静まってから中を開けて見てみると、

•いすに座ってできる高さのアイロン台
•サクサク動くパソコン(パワーポイント尚可)
•冬物スーツ
サンタさんよろしく♡

と書いてある紙が入っていました。確かに子ども限定と書いていなかったけどね・・・。
サンタさん、大変だねぇ。

タイトルとURLをコピーしました