Back to blog

FRANKLIN TAILOREDのポロシャツを買いました。

07/25/2015 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: ,

夏はポロシャツばかり着ています。私は生来、体が華奢で貧相な事もあり、加齢もあって年々Tシャツが似合わなくなりました。多くのポロシャツの鹿の子素材が肌に心地良いです。

GR018788

ポロシャツは何枚持っていても良い、みたいな事を良く聞きますが、とんでもない。私は気に入ったポロシャツでなければ着ないので、厳選する必要があると思います。

憧れのFranklin Tailoredの服。最も欲しい白シャツが待てずに、ネイビーのポロシャツを買ってしまいました。

そのHPより

吊り編み機で編まれた鹿の子生地を使用。
『吊り編』は糸に負担をかけずに重力によって落ちる力だけで編まれるため、空気を一緒に編みこんでいるかのようにふっくらとした柔らかいハリのある生地が編み上がります。湿度の高い季節にさらりとお召し頂けるよう、鹿の子地の目を立たせカリカリとした質感を出しました。

着てみるとサラリとした肌触り。それでいて生地がしっかりしていて頼もしいです。細かいところでは、シンプルにロゴもなく、ポロシャツにしては珍しく袖や裾にリブがありません。

GR018790

秋にシャツの発売があれば、買ってしまいそうです。

今のマイブームは、Made in Japanでして、日本製のものを集めようと考えています。ポロシャツに限らず、洋服に限らず、日本のいいものを色々と探すのは楽しいものです。

« | »