Back to blog

十三のスパスパスパイシーカレー。

05/03/2015 - Posted in 食べ物・料理 Posted by:

Tags:

阪急沿線の十三駅近くの『スパスパスパイシーカレー』に行きました。私、カレーが大好きです。

image

スパイシーポークカレーを頼みましたが、美味しかったです。チキンカレーと迷いましたが、こちらの方が辛さが一段階低かったのでポークにしました。その他、ほうれん草とナス、シュリンプ、キーマとありました。

一口面はゴマの香りが強かったですが、そのうちコリアンダーやカルダモンのカレーによく使われる香りが比較的強く、すっと抜ける感じでした。

辛さに関しては、比較的辛さに強い私がちょっと辛いと感じるレベル。きっとチキンカレーは辛すぎたと思います。ちなみに私は市販のルウの大辛では物足りないので、辛いのが苦手な方はポークは辛いと思います。

そして添え物のもやしは酢漬けされていて福神漬け的な役割を果たし、辛くないトマトソースも上の方に添えてありました。酸っぱいものがよく合います。嬉しかったのはサービスで付いてくるラッシー。ラッシーは本当にカレーによく合います。

帰り際に、マスターから一言、「他のカレーは辛さだけではなくて味も前部違いますので、是非食べてみてください」と言われました。確かに店内に飾ってある写真は全て違う味がしてそうでした。スパイスの調合がそれぞれ違うとの事です。次はどれを食べようかな。

« | »