Back to blog

Comoliのバンドカラーシャツを買いました。

03/04/2015 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: , ,

靴と春物ジャケットを探しに様々な店を回っていたら、ふと目に止まったComoliの2015年の春物ラインナップ。

麻と毛の軽いジャケットと同素材のパンツもあり、春を予感させるラインナップでした。色々とありましたが、とても柔らかいコットン素材のバンドカラーシャツを買いました。

GR018636

色は白とカーキもありましたが、大好きなサックスを選びました。バンドカラーはカジュアル気味ですが、Tシャツ程カジュアルではなく、かつ通常の襟よりは着崩しが可能です。なかでも第一ボタンの位置がカッコよく、常々欲しいと思っていました。このシャツの裾は長く、インに向いていますが思い切ってアウトもできます。昔のシャツは下着として股の下まであり、ボタンで止めていたそうです。その名残りでシャツの裾は今の形なんですが、このシャツはその時代と同じくらい長いです。

Comoliは素材を非常に大事にし、このシャツはゆっくりと丁寧に作られています。作り込む素材はとても良質で、日本製らしい綺麗できめ細やかな縫製をしていると思います。また、日本の気候に合わせて身幅の広いゆとりのあるシルエットで、夏場に空気を通すように作られています。

これから夏に向けてどんどん着たいと思います。Comoliの服はこのシャツでとても気に入ってしまいました。チノパンや夏向けのパンツがあれば欲しいところです。

« | »