花様(ka-you)に行きました。

従兄夫婦が北海道から大阪に遊びに来ていたので、近江自家栽培ファーム直営店の花様(ka-you)に連れて行きました。
近江地方は今の滋賀県ですが、花様は『おいしが=美味滋賀』をスローガンとしていると思います。
産地直送の野菜が主役ですが、同じ野菜でも様々な調理方法で飽きがこなく、サラダを注文する事が必要ないくらい全ての料理に多くの野菜が使用されています。アイスプラントやロマネスクなど珍しい野菜も美味しいですが、普通ににんじんやきゅうりも美味しいです。ちなみに私の一番のヒットはカブでした。また、近江牛、近江豚、近江鶏、近江豆(大豆、豆腐)、近江米と近江尽くしの料理を堪能しました。子供達もモリモリ食べて、「気持ちいいくらいよく食べる」と従兄夫婦に言われました。
このお店はきっと春夏秋冬、つまり季節でメニューが変わると思うので、また機会があれば行きたいと思いました。

タイトルとURLをコピーしました