Back to blog

J.M. Westonのローファーを買いました。

01/27/2015 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: ,

念願のローファー、J.M. Westonのシグネチャーローファー180の黒カーフを買いました。

GR018576

私の場合踵が小振りですので、よくサイズを選ばないと、靴から踵が抜けてしまう事があります。普通の靴やブーツならばなんとかなるのですが、ローファーは足にぴったりとサイズが合わないと歩いているうちにスポスポと踵が抜けてしまいます。なので通常履いている靴のサイズより少し小さめに合わせるのですが、元々足が小さい私の場合、そもそもサイズが無い事が多いです。

その中で、J.M. Westonはサイズもそうですがウィズも豊富なのでぴったりサイズが探しやすいです
。履いてみたところ、すこぶる良い感じです。革も上質で柔らかい感じがします。靴は相性があると思いますので、こうなってくるとJ.M. Westonの代表作のゴルフや、ブーツ等を試したくなってしまいます。

今回はローファーという軽めの靴に対して、存在感のある黒に決めました。ローファーながらどかん、と主張してくれるよう履きたいと思います。夏は重く感じるかもしれませんが、春と秋にかけてアクセントとなるようなスタイリングを心掛けたいです。

« | »