OlympusのE-PL7が発表されました。

9月半ばのPhotokinaに向けてでしょうが、カメラメーカーの多くの製品発表があります。OlympusのE-PL7も然りです。

From From Olympus/


E-PL7の特徴は何と言っても自分撮り機能だと思います。そうなるとTouchAF、Wi-Fi内臓によるスマートフォン経由でSNSへのアップロード、アートフィルターなど自分撮りによくマッチする機能が豊富です。
私はあまり使いませんが、その理由としてSNSへのアップロードにそれ程高画質を求めていないので、スマートフォンクラスの写真でいいのかと思います。ちょっと今回のPen Liteは私みたいな「カメラ各社の機能は試したいがお金持ちではない」人はターゲットから外れているみたいです。
しかし、今回のE-PL7、上位機種のE-P5を食ってしまいそうな機能の充実振りです。AFの速度、画質、チルトモニター、などなど。センサーや電子部などの進化を考えると仕方の無いことですが。
私はE-M系のカメラも機能とデザインが大好きですが、ことマイクロフォーサーズと考えた時には、Penシリーズの方がイメージと一致します。なぜと言われても困りますが、フォーサーズ時代の一眼レフに対して、マイクロフォーサーズにPenがとても良い製品群に見えたものです。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl7/index.html

タイトルとURLをコピーしました