Apple WatchのMilaneseバンドが好き。

Apple Watchが発表されましたが、機能や使用方法はともかく、デザインは私好みです。
私は体も手首も華奢なので、もし買うとしたらサイズは小さい方の38mmになります。余程42mmのバッテリーが優れていない限りはなかなか大きい方にしないと思います。

From Apple


バンドで一番欲しいのは右のミラネーゼループです。この一見懐古的なストラップは金属ループの中では柔らかく手首を包み、マグネットでやさしく固定してくれそうです。何より見た目が家電の製品としては斬新です。
ただし、モデルとしてはApple Watch Sportに興味があります。理由はガラスやアルミの筐体の軽さです。軽い方が違和感がなく、長時間使用していると顕著に重量の影響を感じられると思います。通常のApple WatchのSafari Glassに対して軽く別仕様のガラスは強度比があると想像してしまいますが、元々スポーツ用ということで耐久性は心配ないかもしれません。
Apple Watch Sportを買ってミラネーゼループを買い足すか、通常モデルをミラネーゼループで買ってプラスチックのバンドを買い足すか。バンドを複数選んで遊ぶのも楽しいと思います。
鏡面仕上げのApple Watchにするか、マット仕上げのApple Watch Sportにするか。今のところApple Watch Editionには全く琴線に触れません。貧乏性ですから。

タイトルとURLをコピーしました