娘をエフェクト【クロスプロセス】で撮る。

公園で娘のハルと遊ぶのが好きです。もともとハルは運動神経が良い方なんですが、最近は体力的な成長が著しく、ボディバランスも養ってきたのか様々な遊具で遊びます。
いろんなところで遊ぶんですが、追いつくのがやっとなのでカメラを構えて写真を撮ると後姿ばかり。

GR018016


実は今までのデジタルカメラの設定は若干彩度とコントラストを落として使ってたりしてました。カメラのエフェクトはあまり好きではないと思っていたのですが、食わず嫌いだったかもしれません。
今はクロスプロセスが気に入っています。撮影条件では色が現実とかけ離れる時があったり、肌の色が現実と違うのはあるんですが、不思議といい塩梅で好ましい色合いになる事が意外に多いです。
フィルムでクロスプロセスはやったことがないのですが、これを機会にやってみようかな。

タイトルとURLをコピーしました