Back to blog

Trionの残革再利用トートバッグP250を買いました。

10/19/2012 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: , ,

革製品は黒しか持っていないのに、ハワイで茶色(バーガンディ)の靴を買ってしまいました

熟慮している暇がなかったので育児にも使えるTrionのP250残革再利用トートバッグを買いました。

豊富な色揃えに加え、同色でありながらもパッチワーク状に貼られた革が豊かな表情を持っております。それもそのはず、Trionは元々野球グローブのOEMをやっており、この商品は野球グラブの残革を使用しているそうです。そんな訳でミクロで見れば同じ鞄は二つとないハズです。一枚革だと表情に乏しいグローブ用の革ですが、パッチワークにすると濃淡に見えるから不思議なものです。パッチワーク柄を活かしたカラフルなものや、数字、国旗のカラーを使っているものもあります。

野球グローブは中学校以来触っていませんが、耐久性は容易に想像できます。柔らかく馴染んでキャッチ力が高まったグローブはとてもカッコ良く見えたものです。

薄マチのスタイリッシュなデザインのAシリーズも迷いました。

残革を使っているエコ性、使い込めば柔らかく手に馴染むであろう期待、グローブ製作メーカーの技術力と、珍しく色々と心にヒットする鞄です。

« | »

Related Posts: