トラウザーズをハーフパンツにしてみました。

チノではなく、中途半端な茶色であまりはかないコットンパンツを持っています。
また、同じ型でグレーストライプのものもあり、色だけが違うのですがグレーの方をよくはきます。
思い切って茶色の方をハーフパンツにしてみました。

From Scrapbook Photos

まずは、切って狙いの長さでピン止めします。
アイロンをちょっとかけて平らにしました。

From Scrapbook Photos

後はミシンで縫うだけ。
・・・というと簡単に聞こえますが、ミシンの使い方がよくわからなかったので妻に教えてもらって何とかできました。

From Scrapbook Photos

満足な出来です。
この夏はハーフパンツが流行っているので、同じくらいの長さにしてみました。
もともとのパンツが細身だったのが今風のハーフパンツに近い感じです。
試しにこれをはいてみて、具合をみてみます。
はかないパンツをちょっとドレッシーなハーフパンツにできて、経済的。そしてちょっとうれしい。

タイトルとURLをコピーしました