Back to blog

GW、テルとはるかに乗りました。

05/08/2012 - Posted in 育児 Posted by:

Tags: , , , , , , , , ,

テルとの男旅第二弾、「特急はるかに乗ってりんくうに行こう」計画始動。
「お利口さんだったらはるかに乗ろうね」、もう使えないなぁ。

はるかに乗るため、新大阪駅へ。思わぬトラップが。

From Scrapbook Photos

特急はるかはなかったけれど、サンダーバードはありました。

しばらくしてはるかに乗り込む。念願のはるかに乗れて、テルはとっても嬉しそう。
関西空港に近づくに連れ、大阪の南方の見たことない電車にテルが反応します。

連結はしないのですが、サンダーバード(683系)と似たはるか(281系)の顔。

From Scrapbook Photos

写真に入りたがらなかったテル、路線図を見ています。

関西空港の展望台はちょっと遠く、テルも飛行機は特に興味がないのでパス。
南海電鉄で一駅、りんくうタウンへ。
おもちゃ屋さん→お昼ご飯→観覧車→お買い物→温泉→おもちゃ屋さんコース。

From Scrapbook Photos

観覧車、おとーさんはビクビク。苦手です。
テルはそれを察したのか、「テルくん、次はおかーさんと乗るわな」と言ってくれました。

温泉も満喫。追加料金無しで利用できるマンガコーナーで、テルはトーマスの絵本、おとーさんはテルマエ・ロマエを読みました。

乗り換えが楽なので帰りはバスにしようかな、と思っていたら、りんくうタウン駅からもう一つの関西空港特急電車、南海ラピートが出ているではないですか。
テルに「南海ラピート乗りたい?」と聞くと当然「うん」と答えました。

そしてホームでこの喜びよう。

From Scrapbook Photos

楽しかった日帰り旅行。次の男旅はいつ、どこにしよう。

« | »