JINSの眼鏡(J!NSPC)を買いました。

JINSの眼鏡を買いました(厳密には「J!NS」みたいですが)。
テレビで紹介されていたPC用の眼鏡「JINSPC」が気になり、値段も安い事で購入。

パソコンやスマートフォンの画面から出る青い波長の光が目に疲れを与えるとのことで、仕事で一日9~10時間パソコンのモニターの前で仕事をしている私は試す価値アリと思いました。
レンズに度は入っていないのですが、私はコンタクトをしているので、パソコンの前にいる時にJINSPCをかけています。
(度入りは開発中とのことですが、既にNikonやHOYAから類似品が発表されています)
数日使ってみた感触としては、眼鏡としての違和感はあまりありません。
ただし、眼鏡をかけた瞬間に
「お、目が疲れない!」
なんてことはありません。長い時間での疲労を低減してくれるので。
そして、一日仕事を終え、眼鏡を外してパソコンの画面を見ると確かにギラギラして見えます。効果は有りと思います。
しかし、結論としては結局目は疲れています。これは眼鏡が悪いのではなく、長い時間パソコンの前で仕事をしている以上は多少は疲れてしまうのです。
また、柔らかく自分でフィッティングができるAirフレーム(JINSPCはこのフレームのみ)を試せたのは収穫でした。
小さな子供が二人いる身としては、しばらくはオシャレよりも実用性が重要なので、眼鏡も検討しています。
http://www.jins-jp.com/

タイトルとURLをコピーしました