Back to blog

テルと男旅、サンダーバードに乗って敦賀へ。

03/21/2012 - Posted in 育児 Posted by:

Tags: , , , , , ,

テルは電車が大好きで、乗るのよりも見る方が好きなのですが、たまに乗りたいといいます。
南海ラピート、はるか、新幹線等、乗りたいと言った電車はあるのですが、最近は

「テルくん、サンダーバード乗りたい」

と言っていたので、おとーさんは頑張って予定を立てました。
場所は気軽に行ける敦賀に決定。さかな街と呼ばれる魚市場があり、北陸のカニも買えるし、温泉もあるのでプチ旅行にぴったりだと思いました。

朝早くに京都駅より出発、一時間ほどして敦賀に到着。大人にとってはちょっと短いくらいでしたが、テルにはちょうど良かったかもしれません。実際はもうちょっと長くお利口さんで乗れるようにも思えたので、もう少し遠出にもチャレンジできるかも。

到着後、魚市場に直行し、少し早いお昼ごはんを食べました。日替わり定食とカニの一品。ウマー。

From Scrapbook Photos

魚市場で遊んでからカニを買い、クール便で送る。

敦賀には街中と主要の観光スポットを通るバスがあるので、遠回りになるのですが景色を楽しみながら温泉へ向かいました。

テルは温泉も大好きで、二人切りで露天風呂に入って色々語りました。(テルの好きな食べ物、おかーさんの好きなところ、妹のハルが大きくなったら遊びたいところ、等)
お風呂上がりは敦賀を一望できる展望レストランでソフトクリームを食べました。

敦賀を満喫して帰路へ。

From Scrapbook Photos

テル、帰りのサンダーバードで撃沈。
また男旅しよう。

« | »