テル、おかーさんのお迎えがいい。

最近、テルの言動にひねりが効いております。
今朝は、テルが今日の保育園は
「おかーさんのお迎えがいい」
と言うので、今日はお父さんのお迎えだよ、と言うと
「おとーさん、今日遠いところにお仕事行ってよ」
と言われました。
遠いところ・・・。
出張とかで東京に行く時か、車で近畿周囲に行く時は、私がお迎えができないのでおかーさんのお迎えとなります。
つまり、定時を過ぎてしまうとおかーさんのお迎えになるのです。
それを理解してて「遠いところにお仕事」と言うとは・・・。我が息子ながら、なかなか的確なことを言うではないか。
(しかし、頑張って仕事を終わらせてお迎えに行ってるのになぁ・・・)

タイトルとURLをコピーしました