テル、鳥羽水族館に行く。

今年の夏の旅行は伊勢・志摩方面でした。
暑そうな伊勢神宮は避け、鳥羽周囲でゆるりと過ごしました。
伊勢志摩ライナーのサロンカーでゆったりと鳥羽まで行きました。
過去に乗った列車で一番快適でした。
初日は鳥羽水族館へ。
私が一番印象に残ったのはつるつるなスナメリです。

また、日本で唯一ジュゴンのいる水族館です(世界でも5頭)。
神経質だそうなので写真はナシ。
それと、パンダイルカとも呼ばれるイロワケイルカ
水族館としては珍しく、水と関係のある動物までいて、セイウチビーバー、アシカ、アザラシまでもいました。
テルも大好きなペンギンを見れて満足。

保育園の自分のマークがペンギンなのだ。
それと、どうでもいいことなんですが鳥羽水族館のURLが凄い。
http://www.aquarium.co.jp/
なんて、なかなか取れるもんじゃないですよね。

タイトルとURLをコピーしました