クラムチャウダー再発見。

アメリカ出張の際、シアトル空港を経由しました。
幼少の頃、海外で初めて過ごしたところなので、本当は街を見てみたかったのですが残念ながら経由地で最終目的地ではありませんでした。
長旅の途中だったので昼食は軽く取ることにして、ぼんやりとスープにしようかな、と思いました。
「本日のスープ」でクラムチャウダーが売っていたところがあったので、食べてみたらこれが凄く美味しかったのです。
クラムチャウダーと言えばニューイングランド風が一般的で、ボストンが有名ですが、シアトルも魚介類が豊富なので美味しかったです。
体調のこともあったのですがパンとか固形物があまり食べたくないところに腹にたまるスープ、嬉しい再発見でした。今度作ろうかな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/クラムチャウダー
http://en.wikipedia.org/wiki/Clam_chowder
※昔よく食べたキャンベルのクラムチャウダー。魚介類を加えてリッチにすることも。

タイトルとURLをコピーしました