大人のプラレール。

我が息子テルはプラレールが大好きなんですが、ちょっと面白そうなのが発表されました。
正式には「プラレールアドバンス」という新製品らしいのですが、既存のプラレールのレール1本を複線として使うものだそうです。
注目すべきは、実写のようなデザイン!ポテっとした子供バージョンよりリアルです。

ラインナップも大人の心をくすぐります。
・0系新幹線
・500系新幹線
・N700系新幹線
・923系ドクターイエロー
・E231系500番台山手線
・485系特急電車
・南海ラピート
0系新幹線、500系新幹線、485系特急電車あたりが渋いですね。
目が行くのはやっぱり0系新幹線。500系新幹線もいいけど。
南海ラピートはカッコいいけど馴染みがないのでパス。
ひかりレールスターがあれば買ってしまうかも。
サンダーバードも欲しいかも。
テルのレールがいっぱいあるので、遊ばせてくれるかな。
私が自分のために買ったトミカイベント記念モデルのスバル360やミニローバーはお父さんのものと認識しているようだが・・・それは車であって、大好きな電車ではないのですね。
「これは大人のプラレールだからお父さんのやで」と言ってお父さんのものと納得するのでしょうか(しないだろうな)。
プラレールアドバンス
童心に返る? “大人のプラレール”

タイトルとURLをコピーしました