iOS5の気になったところ。

AppleのモバイルデバイスのOS、iOSの最新版、iOS5が発表されました。
たくさんの新機能があるみたいですが、気になったのは、
1)iMessage: iOSのチャット、ニュージーランドの弟と簡単にできるかな。
2)Twitter: iOSに統合されたことで、使いやすくなります。iOSにここまで入り込んでしまう、Twitter恐るべし。
3)PC Free: 母艦が必要なことは、iPad購入を迷っていた時にブレーキになっていました。私の理想に少し近づいた。
iCloudは写真に使えそうですね。パソコンに溜め込んだ写真をiCloudにアップしてiPadでアクセス、簡単にできたら便利ですね。
妻と写真を共有するのに使えるかもです。
後、WWDC2011の発表で気になるところといえばOSX Lion、10.7がMacOSX → OSXという表記に変わったことかな・・・。
リンクは「http://www.apple.com/macosx」ですけど、「http://www.apple.com/osx」と打つと「http://www.apple.com/macosx」に転送されるんですよね。
いつか転送設定が逆になるのかな・・・。

タイトルとURLをコピーしました