LAMYの万年筆(nexx)。

LAMYの万年筆を買いました。
LAMYのSWIFTというボールペンも使っており、書きやすいので気に入っています。
万年筆は祖父の形見などで数種類試したのですが、メンテされてなく古かったのか少し熱が冷めていました。
最近万年筆熱が再燃して、欲しくなったのですが、左利きという事もあり躊躇していました。
ペンを押すように書く左利きは万年筆自体が合わない可能性もあって、LAMY製品の値段の手頃なところも魅力的でした。
結局nexxにしました。
Safariも迷いましたが丸いAニブの形と、なにより『初めて万年筆を使う方やお子様、左利きの方にとって書きやすい』の謳い文句に影響されました。
現在、かなり使っていますがとても書きやすく、太さなども好みです。
比較はできませんが左手で書いていて不便は感じていません。
たまに急いで書こうとすると持ち方が雑になりインクが出なかったりしますが、慣れていく必要があるかと思います。


タイトルとURLをコピーしました