ぱーてぃ。

日曜日に同僚が結婚しました。
同期でもあるのですが、これで同期で今年度5人目というもの凄い結婚ラッシュです。
幸せを少し分けてもらいました。
夕方にスーツに着替えたのですが、その姿を見てテルが
「おとーしゃん、なにしてんのー?」
と聞いてきます。
「これ?スーツ着てんのー」
と答えると
「おとーしゃん、おしごとー?」
と聞いてくる。
そういえば、土曜日も仕事に行ってたな。
「違うよー、お仕事じゃないよ・・・えーと・・・」
と、「結婚式」以外の単語を探していたら、「パーティ」しか思い付きませんでした。
それで、
「パーティに行くんだよ」
と答えると
「ぱーてぃ?」
とテルの声が上ずりました。
行ってきますの挨拶を済ませると、
「いってらっしゃーい。おとーしゃん、ぱーてぃ、いくのー?」
と羨ましそうに聞いてきました。
近々ある従兄弟の結婚式に行く時は、
「テルくん、一緒にパーティ行く?」
と言ってあげよう。

タイトルとURLをコピーしました