PostTweetを使ってみました。

Twitterを使い始めてまだ時間が浅く、利用目的とかがはっきりしないまま、当ブログのサイドバーにつぶやきを入れてみたり、つぶやきボタンを入れてみたり、Facebookと連携取ってみたりと遊んでいるのですが、自分のブログ記事の投稿にも何かできないかと模索しました。
多くの方が活用しており、気になっていたのです。
ブログの作成にはMovableTypeを使っているのですが、記事を作成した時に、Twitterにつぶやきとしてブログの投稿を知らせるプラグインがあるということで導入してみました。
PostTweetというプラグインです。
要は更新したブログ記事のタイトルとリンクを140文字以内でつぶやいてくれるプラグインです。なかなか便利です。
http://labs.m-logic.jp/cat2/posttweet/
http://labs.m-logic.jp/plugins/posttweet/docs/posttweet.html
ただ、ちゃんと投稿されているかどうかTwitterで確認してしまうので、「ブログ更新しました」と手打ちでつぶやくのと手間はそれ程変わらないかも。あはは。
参考リンク:
PostTweet
エムロジック社

タイトルとURLをコピーしました