テル、元日にトーマスのプラレールを手に入れる。

2011年、元旦。
1月2日から仕事のおかーさんを見送りに、三人で新横浜へ。
片道30分程なんですが、出発直後にテルはバスでネンネ。
そしてバスを降りてからずっと抱っこしなければなりませんでした。
(13.5キロ・・・重い・・・)
おかーさんの新幹線を待つため、新横浜のカフェで休憩していたのですがその時も抱っこ。
暖房が効いているので服が脱げないと結構暑いです。
そして、おかーさんがホームへ向かおうとするその時に、テルが目を覚ます。
寝起きのせいか、ひどく機嫌が悪い。
そこに「おかーさんお仕事行くからバイバイ」の追い打ち。
予想通りカフェの店内で大号泣。
それでも新幹線は待ってくれないのでおかーさんはカフェを出て行き、10分くらい大変でした。
最終手段「おもちゃ買ってあげる作戦」を遂行。
「おもちゃ買ってあげるよ」と言った瞬間、泣き止みました。
幸い、ビックカメラが新横浜駅にあるので、おもちゃコーナーへ行き、吟味の結果、プラレールのトーマスとなりました。
teruTMpeace.jpg
なんじゃそのピースは。
実は、クリスマスプレゼントよりトーマスプラレールの方が高いんですが・・・まーいっか。
テルは帰りはご機嫌。夜も夜泣きナシ。
終わりよければ全て良し、の元旦でした。

タイトルとURLをコピーしました