Back to blog

Tivoli Model One。

06/19/2010 - Posted in コダワリのモノ , 育児 , 音楽・オーディオ Posted by:

我が家に音楽が足りないと感じて久しい。
オーディオには少しこだわりを持っているので、色々と試行錯誤をしていました。
「10年以上前のステレオを工夫して使う」、「大掛かりなオーディオシステムを揃える」から、「自作でオーディオ機器を作る」まで、
極端な選択肢の中から考えました。
時間はかかり、非常に悩みましたが、Tivoli(チボリ)のModel Oneを買いました。
物としてはラジオだけがついている、モノラルのシンプルなテーブルラジオです。
AM・FMに対応し、外部入力も可能なのでディスクマンとiPodの出力で聞いています。
今後の引越しの可能性とか、マンションであることとか、CDではなくiPodでよく音楽を聞くようになったとか、音質以外のことを色々と考慮して行き着いた結論です。
TivoliModelOne.jpg
まだ購入して間もないのであまりコメントできませんが、第一印象は「艶のある音」です。
よく音が分離していて立体感すら感じます。
ひとまずジャズとクラシックを流して、テルの反応を見てみたいと思います。
http://www.tivoliaudio.jp
http://www.tivoliaudio.jp/products/modelone.html

« | »

Related Posts:

No related posts found!