結構使ってます、Google。

気づいてみたら結構使っているGoogleのサービス達。
ここは最近良く使っているものを紹介したいと思います。
GoogleIME
Googleの検索画面で入力する際に出てくる候補と同じようなリストが組み込まれている。
Googleの検索を日々利用している人達からの膨大な入力データをもとに言語ライブラリを作成している。
かなり専門的な言葉も変換してくれる。
(私の名前は変換できませんでしたケド・・・)
GoogleReader
RSSリーダー。
複数のパソコンを利用しているため、GoogleReaderで管理すればネットにアクセスするだけでRSSが読める。
ノートパソコンは持っていないけれど、持っていたら便利そう。
Picasa
画像閲覧ソフト。RAWも現像できるみたい。
パソコン用のソフトのみならず、ウェブアルバムのネットワーク共有も可能。
フリーソフトですがとても良くできています。
Gmail
複数アカウントも管理可能。
最近はこちらをメインで使っていますね。
iGoogle
自分のGoogleHomepageを作成・編集できる。ウィジェットも多数。
私はGmail、今日のニュース(Googleニュース、CNN、BCC)、天気、マップ、乗り換え案内、今日の出来事、などをホームページにしてます。
この他にもブログやカレンダー等、活用できるものは色々あるみたいですが、全部は使っていません。
アップルのソフトやサービスも、活用しているとiPhone等への移行がすこぶるスムーズ(のハズ)です。
例えば、iTunesを活用していれば、iPod⇒iPhoneやiPhone⇒iPadの移行が楽。
GoogleOSが正式版が出たら、そちらにスムーズに移行出来るかな・・・。
それまで待たなくても、Android製品を使い始めたら・・・。

タイトルとURLをコピーしました