デジタルカメラ新発見。

週末にテルのじーさんの家に行きました。
じーさんのテレビはSDカードスロットが付いているので、最近のテルの写真を見せてやろうとデジカメのGRDIIに入っているSDカードをテレビに挿してみました。
スライドショーみたいな設定があり、パラパラと音楽付きで見れる。
新しい発見でした。
世間ではみんなやっていることなんでしょうけどね・・・。
結論は、
「一眼レフのデジカメなんていらんかなぁ」
でした。
(一応「いらん」ではなくて「いらんかなぁ」と、自分に逃げ道を作っていますが)
なんかGRDIIで画質十分な感じ。
GRDIIのサーピス判出力は画質が良く、不満はありません(感動もありませんが)。
引き伸ばしたらがっかりするかもしれないけれど、それはフィルムで検討してみようかな。

タイトルとURLをコピーしました