Leitax(ライタックス)購入。

Leitax。
カメラのLeicaとPentaxを合わせたらこういう名前になります。
なので合わせちゃいました。
leitax01.jpg
ライカRのレンズのマウントをペンタックスのKマウントに移植して、ペンタックスカメラに使えるようにしました。
レンズの候補はひとつだけ:
初期のSummicronR50mm。
噂を信じればライカのMよりも評判が良いこともあったとか。
モノクロで撮りたいですねぇ。
leitax02.jpg
これでライカの標準レンズのSummicron50mmをMとRで撮影ができます。
うふ。
問題は機材ではなくて腕なんですが、そういう突っ込みはナシで。
http://www.leitax.com/
(NikonでLeikonや他にも色々できるみたいです)

タイトルとURLをコピーしました