大阪中古カメラフェア。

去年は行きそびれてしまった大阪中古カメラフェアに行ってきました。
テルと同い年の子供を持つ友人(カメラ友達)を強引に誘って4人で行きました。
ほとんどの売り物が中古とことですが、ライカとか、ハッセルとか、うじゃうじゃ。
私はレンズを買うつもりで来たんですが、目移りしてしまって目的のレンズが目に入らない事もあったりして・・・。
買うつもりのレンズは、Summicronの50mm。
小ぶりな標準レンズで、もはやこの構成では性能の向上がないくらい研究され尽くされています。
良さそうなのを見つけてから、店長に声をかける。
店長と色々と相談して、談笑しながら自分の持っているカメラと相性が良いレンズ、今の自分に最適なレンズを5~6本選んでくれました。
そこで最終的に選んだのがカナダ製のライツ時代(これ重要)のズミクロンです。
巷ではカナダ製ということで評価がちと低いみたいですが、そんなのはね、レンズの製造を良く知っているのワタクシとしては関係ないんですね。差はないです。
何よりカナダには特別の思い入れがあるのであまり悩まずに買いました。
親切な店長に、感謝。

同行したくれた友人は(まだ)健全な方なので、びびびと来るようなものは少なかった模様。
(いずれ沼に引きずり下ろしてやるケドね・・・)
しかし、一歳児の子連れの男二人が中古カメラフェアみたいなところに・・・
かなり目立っていたと思います。

コメント

  1. カメラ友達 より:

    ダメダメ、そちらの沼には近づきません。
    (ほんとは近づいて、覗き込んでるんですけどね。まだ足場はしっかりしてますから!)
    また元町方面にもいきましょう~

  2. 管理人 より:

    やっぱりそうですか。既に大分引きずり込んだ感がありますしね。
    三ノ宮・元町は大好きな街です。カメラ店も何店かあります。
    気に入っている明石焼きのお店もあるし、中華街も美味しいので久しぶりに行きたいなぁ。
    大きいデパートもありますね。キッズルーム付きの(笑)。

タイトルとURLをコピーしました